2017年06月24日

心配しても事態は改善しない

心配しても事態は改善もしなければ楽にもなりません。なぜなら心に恐れを抱いているからです。それは、勇気が無い人間だからではなくて、今は辛いので強くなれないと言う意味です。失敗するかもしれないと思ったところで、実際に失敗するわけではありません。今こそ不安や自信喪失を克服して、諦めない心を持つときです。人は自分で思っているより勇敢であり賢明なのです。自分の能力はこの程度だろうと思っているより2倍も高い能力があります。人は見かけより強靭なのです。
  


Posted by stnpw  at 16:39Comments(0)ライフ

2015年07月25日

新薬候補物質 開発企業を募集…医療研機構

 政府の健康・医療戦略の中核を担う国立研究開発法人「日本医療研究開発機構」は、治療が難しい心臓病などに対する新薬の候補物質について、製品化を進める製薬企業の募集を始めた。候補物質は国内の研究機関と連携し見つけた。企業が決まれば、同機構が、実用化を後押しする研究成果を企業に橋渡しする初のケースとなる。

 同機構では、製薬企業出身者約20人が、有望な薬候補を見つけた大学などの研究者らを後押しして、日本発の治療薬の開発を目指している。現時点で34件の研究を支援しており、実用化が見込めるようになった物質から製薬企業に橋渡しする。

 今回開発企業を募集する新薬候補は、国立循環器病研究センター研究所(大阪府吹田市)の岩田裕子室長と協力し発見した。心筋の異常で血液を送り出す力が弱くなる拡張型心筋症など、筋肉が異常を起こす病気の進行を抑える可能性がある。

 同機構では、筋肉の病気を発症させたマウスで症状が止まることを確認。試験管を使った実験でも、既存の薬候補より高い効果が認められ、企業への橋渡しを進めることが決まった。

 募集は8月中旬まで。製品化の計画が優れた1社を今年度中に選定する。

 同機構は、同様の橋渡しを2020年までに5件行うという目標を掲げている。
  


Posted by stnpw  at 18:07Comments(0)ライフ日々

2014年08月25日

・・・・子供の夏休みももうすぐ終わりか

ふと時計を見て思った。

2014/08/25

・・・もうそんなに時間が経過しているのか。
あと一週間で夏休みも終了か・・・
っておもったらちょっと驚きました。

子供のあれこれももうすぐ終わりか。
ああ、なんか・・・・はやかったような。
とまあそんな事を思った本日。  


Posted by stnpw  at 11:14Comments(0)ライフ季節

2014年08月24日

なんか早起きしたわ・・・

ちょっと朝に珍しく目が覚めた本日。
・・・・日曜だってのにねー
なんかちょっと得した気分ではありますわ。

早起きは三文の徳。
そんなことわざを思い出した・・・  
タグ :


Posted by stnpw  at 10:06Comments(0)ライフ

2014年07月26日

朝が暑くてやばいです・・・

というか朝から暑くてやばい。
なんなんでしょうね?
この毎日の暑さ。

梅雨が明けてから本当になんだかなぁ。
という感じで困り者です。

お茶とかそういう水分を買ってきてはすぐに消費しちゃいます。
暑い時期に冷えたお茶って、とっても美味しいんだよね・・・
うん。


ジュースにしてもいいけど太りそうだからね・・・
・・・・出来る限り、お茶で済ますようにしています。
でもたまには・・・
とまあそんなわけでちょっと誘惑に負けている最近。
ほんと、夏の暑さがきついです。  


Posted by stnpw  at 11:20Comments(0)ライフ日々季節

2014年07月15日

髪が・・・

なんか最近どうも髪を抜いてしまう癖がでてしまう。
ちょっと直さないとな。
って思ったのでいろいろと気にしていますわ。

・・・・ストレス。
あるのかな?

ぼんやりとそんなことを考える私です。
あるのはまあ間違いないと思う。
どのくらいあるかはわからないけどさ。

はぁ。  
タグ :ストレス


Posted by stnpw  at 13:28Comments(0)ライフ

2014年07月13日

たまには早起き♪

っていうわけでもないけどね・・・
朝に雨で目が覚めただけで。

まあそんなかんじでぼんやりすごしているかんじです。
でもまあ早起きは三文の得っていうしね・・・
なにかないかな?
と少しだけ期待しています。


・・・・ま、なくてもいいけど。  
タグ :早起き


Posted by stnpw  at 09:47Comments(0)ライフ